いつも防衛日報デジタルをご愛読いただき誠にありがとうございます。皆さまからいただいておりましたご要望にお応えできる準備が整いましたので、4月4日より防衛日報PDF化を開始いたしました。

 BASIC・PREMIUM会員の方は下記会員サイトよりダウンロードが可能です。

 →防衛日報4月28日付PDF

 PDF化に伴い、本日より編集部がコメントを添えて「本日のおすすめ記事」をお届けしていきますので、そちらも併せてお楽しみください。

画像: 【本日の防衛日報】令和5年4月28日(金)付

 日刊紙「防衛日報」は、防衛日報社が昭和30年から発行を始めた自衛隊の広報紙です。"自衛隊の今"を伝えるため、広報の話題や全国の部隊の動向などを日刊で発刊し続けています。

 PDFをご覧になりたい方は、会員コース(BASIC)をご利用頂き、またご自宅への新聞の定期購読をご希望の方は、PREMIUMコースをご用意しております。

1面より:リクルータが後輩に自衛隊の魅力PR|愛知地本

画像: 1面より:リクルータが後輩に自衛隊の魅力PR|愛知地本

 愛知地本豊田地域事務所(所長・安藤2陸尉)は3月10日、愛知県立衣台高校で実施された「桜蕾(おうらい)フェアー」に参加し、卒業後の進路を就職希望としている同校の1、2年生の生徒に対して自衛隊の職業説明を行った。フェアーは、毎年度3学期の時期に開催され、就職を希望している生徒たちと同校を卒業した社会人の先輩方との交流の場を設け、参加した生徒たちの就職に対する考えを整理し、将来の就業先を決定するための知識を吸収するのが目的。

→続きはこちら

【1面記事他ラインナップ】
・長崎地本
・札幌地本
・栃木地本
・岩手地本
・防衛省より

→防衛日報4月28日付PDF

2面より:“一撃必墜”方面総監直轄部隊12.7ミリ重機関銃対空実射訓練|名寄駐屯地

画像: 訓練基準に基づく射撃

訓練基準に基づく射撃

 <北海道>名寄駐4高射特科群(群長・吉田1陸佐)は3月29日から4月3日の間、対空射撃の聖地である静内対空射場で令和4年度「方面総監直轄部隊12.7ミリ重機関銃対空実射訓練」を101無人標的機隊の支援を受け、担任・実施した。

→続きはこちら

【2面記事他ラインナップ】
・新発田駐30普連
・陸自高等工科学校
・上富良野駐業務隊
・神町駐屯地
・今月のことば

→防衛日報4月28日付PDF


This article is a sponsored article by
''.