中高生の皆さんから質問を募集し、陸自海自に計11年勤務した元自衛隊員の蒼優馬さんを中心とした回答者がお答えし、「自衛隊への正しい知識」を知ってもらうためのコンテンツです。

本音で知りたい、自衛隊のこと

 「ちょっと興味はあるけど、正式に問い合わせたら、なんだか断れなさそうだし…」

 わかります、その気持ち。興味はあるんだけど、まだ正式に志望しているわけでもないし、ちょっと聞いてみたいだけなんだけど、、という声にお答えするために、自衛隊に10年以上勤めた元自衛官で俳優の蒼優馬さん協力の下、質問回答コーナーを立ち上げることに致しました。

 「元自衛官ってことは、やっぱり嫌だから辞めたんじゃないの?」

 いえいえ、このお兄さんは、ひと味もふた味も違います。詳しくは先日のインタビュー記事をご覧頂ければと思いますが、とにかく自衛隊に恩返しがしたいと熱い志をお持ちの彼。また、自衛隊を離れたからこそ「本音でお答えできる」と、ぜひこの大役を任せて欲しいと立候補いただきました。ご本人からは熱い自己紹介もいただきましたので、ぜひそちらもご覧ください。

どんな質問でもOKです

 つきましては、中高生の皆さんには匿名でかまいませんので、いろんな自衛隊に関する質問をお送りください。ただし、防衛日報デジタルも蒼さんも、皆さんと同じ一般の立場ですので、自衛隊の公式の回答ではないことは、付け加えさせていただきます。

 また、オープンにお答えしづらい内容や、自衛隊に確認が必要な内容などについては、記事としてお答えせず、個別に回答させていただくなどのこともございますので、ご了承ください。

 質問は こちらのフォーム で受け付けています。ぜひお気軽にどうぞ(プライバシーポリシーもご確認ください)。

中高生は会員エリアが無料です

画像1: 中高生は会員エリアが無料です
画像2: 中高生は会員エリアが無料です

 自衛隊に興味があり、少しでも情報を集めたいけど、会員に入会するためのクレジットカードも持ってないし…お小遣いも足りないし。。という中高生の皆さん! 防衛日報デジタルでは、そんな未来ある皆さんのために、無料で会員エリアを公開致します(BASICコース相当)。

 提出いただくのは「氏名」「生年月日」「学校名」「メールアドレス」の4項目のみ。こちらから学校に連絡を入れたりなどは致しませんので、ご安心ください。期間は本日から2022年3月末までの卒業シーズンまでと致しますが、好評のようであればさらなる延長も検討する予定です。

 登録後は、皆さんにメールでアンケートやイベント案内などのお知らせをお送りすることがございますので、ぜひご活用くださればと思います。

 ご希望の方は、下記の手順に沿ってお申し込みください

1.こちら から無料会員にお申し込みいただく
2.マイページの「会員情報」の「詳細情報を変更する」をクリックし、「氏名(フリガナ)」「性別」「生年月日」の項目を入力する
3.学生申請ページ にて必要項目を送信ください


This article is a sponsored article by
''.