「援護を援護する」第78回 電話を切る時に気を遣える人になろう
人事採用のプロが教える。国防人のための「使える」キャリアコラム
自衛隊のみなさま、日々国防の仕事に
従事くださり本当にありがとうございます。
心から感謝いたします。
前回は、どうせ失敗するなら
気持ちいいくらいの失敗をしよう
そして「珍プレー集」で笑いに
変えてしまおう、という話をしました。
全員がスマホを持つようになり
LINEなどでのやりとりが当たり前になると
電話を取ったり、かけたりすることも
昔に比べたら少なくなりました。
それでも、電話でのやりとりは
ゼロにはなりません。
電話って切る時に本音が出るツールです。
電話をかける時は誰でもていねいです。
ところが電話を切る時に
その...