<北海道>倶知安駐(司令・山口2陸佐)は12月13日、駐屯地体育館で「駐屯地年忘れ行事」を開催した。
特別ゲストは「じゃが太くん」、完成度の高い余興まで
特別ゲストは「じゃが太くん」、完成度の高い余興まで
年忘れ行事は、倶知安自衛隊協力会会長の文字一志倶知安町長をはじめ、猪口後志総合振興局長、関係協力団体代表、駐屯地・防衛モニターを招待し、駐屯地隊員と家族の慰労、新年における飛躍を祈念して実施した。
行事は餅つき、余興、子供広場、ビデオ上映などさまざまな催し物が行われ、会場は隊員や家族、小さいお子さんの無邪気にはしゃぐ様子など、たくさんの笑顔であふれ返っていた。
また、倶知安町のイメージキャラクターである「じゃが太くん」も特別ゲストとして来駐し、札幌地本の「モコちゃん」と共演し、行事に花を添えた。余興では、入念に準備をした完成度の高いミュージカルを披露し、終始、歓声に包まれていた。
行事の終盤には、駐屯地曹友会による抽選会を実施。今年も数多くの景品が用意され、中には何度も当選する幸運の持ち主も現れ、会場は大いに盛り上がりを見せた。
最後は、万歳三唱で行事を締めくくり、大盛況のうちに年忘れ行事は幕を閉じた。
他記事は防衛日報PDF版をご覧ください。