いつも防衛日報デジタルをご愛読いただき誠にありがとうございます。皆さまからいただいておりましたご要望にお応えできる準備が整いましたので、4月4日より防衛日報PDF化を開始いたしました。

 BASIC・PREMIUM会員の方は下記会員サイトよりダウンロードが可能です。

 →防衛日報7月31日付PDF

 PDF化に伴い、編集部がコメントを添えて「本日のおすすめ記事」をお届けしていきますので、そちらも併せてお楽しみください。

画像: 令和5年7月31日(月)付

 日刊紙「防衛日報」は、防衛日報社が昭和30年から発行を始めた自衛隊の広報紙です。"自衛隊の今"を伝えるため、広報の話題や全国の部隊の動向などを日刊で発刊し続けています。

 PDFをご覧になりたい方は、会員コース(BASIC)をご利用頂き、またご自宅への新聞の定期購読をご希望の方は、PREMIUMコースをご用意しております。

1面より:「のしろみなと祭り」艦名由来の地、艦艇広報にぎわう|秋田地本

画像: 1面より:「のしろみなと祭り」艦名由来の地、艦艇広報にぎわう|秋田地本

 秋田地本 秋田地本(本部長・上村1空佐)は7月1、2の両日、「のしろみなと祭り」行事と連携して、海自13護衛隊(司令・小林1海佐)所属の護衛艦「のしろ」(艦長・渡邊2海佐)の支援を受け、艦名由来の地である能代港で、母港佐世保基地以外では初めてとなる艦艇広報を行った。

→続きはこちら

【1面記事他ラインナップ】
・福岡地本
・政府より
・NWESを解く~防衛移転装備④~

→防衛日報7月31日付PDF

2面より:「都城六月灯・おかげ祭り」参加 人や地域を結ぶ懸け橋に |都城駐

画像: 市長・連隊長・副連隊長が祭りに参加

市長・連隊長・副連隊長が祭りに参加

 <宮崎>都城駐(司令・谷1陸佐)は7月9日、都城市内で実施された「都城六月灯・おかげ祭り」に、司令以下約80人で参加した。祭りは、「おかげさま・お互い様」の精神で「結いの心」を育み、全てのものに感謝し、人や地域を結ぶ懸け橋となるよう、日本の伝統を取り入れた本物の祭りを目指して始まったもので、駐屯地からも毎年多くの隊員が参加している。

→続きはこちら

【2面記事他ラインナップ】
・秋田駐屯地
・留萌駐26普連
・青野原駐8高射特科群
・今月のことば

→防衛日報7月31日付PDF


This article is a sponsored article by
''.