いつも防衛日報デジタルをご愛読いただき誠にありがとうございます。皆さまからいただいておりましたご要望にお応えできる準備が整いましたので、4月4日より防衛日報PDF化を開始いたしました。

 BASIC・PREMIUM会員の方は下記会員サイトよりダウンロードが可能です。

 →防衛日報7月6日付PDF

 PDF化に伴い、編集部がコメントを添えて「本日のおすすめ記事」をお届けしていきますので、そちらも併せてお楽しみください。

画像: 令和5年7月6日(木)付

 日刊紙「防衛日報」は、防衛日報社が昭和30年から発行を始めた自衛隊の広報紙です。"自衛隊の今"を伝えるため、広報の話題や全国の部隊の動向などを日刊で発刊し続けています。

 PDFをご覧になりたい方は、会員コース(BASIC)をご利用頂き、またご自宅への新聞の定期購読をご希望の方は、PREMIUMコースをご用意しております。

1面より:創立67年周年記念事業を開催|函館地本

画像: 多くの来賓に祝辞を述べる大垣本部長

多くの来賓に祝辞を述べる大垣本部長

 函館地本(本部長・大垣1空佐)が6月3日、地本創立67周年の節目を迎えた。家族会や地元の市長や町長ら多くの来賓らからの祝いの言葉を受ける中、大垣本部長は「勇気とチャレンジ精神を持って任務に邁進まいしんする」と改めて強い決意を表明した。5月27日、函館地本が空自八雲分屯基地で実施された「ランウエイウォーク」の報告とともに紹介する。

→続きはこちら

【1面記事他ラインナップ】
・栃木地本
・熊本地本
・福島地本
・山口地本

→防衛日報7月6日付PDF

2面より:陸自2師団創立73周年・旭川駐開設71周年記念行事|旭川駐屯地

画像: 威風堂々と颯爽とー。新たな決意の下、観閲行進が行われた

威風堂々と颯爽とー。新たな決意の下、観閲行進が行われた

 陸自2師団(師団長・井土川陸将)創立73周年、旭川駐(司令・宮﨑陸将補)開設71周年記念行事が6月18日、同駐で挙行された。「威風堂々~地域と共に~」をスローガンに、約4年ぶりに一般開放。観閲式や観閲行進、装備品展示、体験搭乗などのほか、太鼓チームの演奏や音楽隊などが行事を盛り上げた。折しもこの日は、沖縄・宮古島沖のヘリ事故で殉職した10人の隊員の「葬送式」が熊本・健軍駐で岸田文雄首相出席の下、実施されており、参列者や一般参加者らは黙とうを捧げ、10人を偲しのんだ。

→続きはこちら

【2面記事他ラインナップ】
・座間駐屯地
・神町駐屯地20普連

→防衛日報7月6日付PDF


This article is a sponsored article by
''.