いつも防衛日報デジタルをご愛読いただき誠にありがとうございます。皆さまからいただいておりましたご要望にお応えできる準備が整いましたので、4月4日より防衛日報PDF化を開始いたしました。

 BASIC・PREMIUM会員の方は下記会員サイトよりダウンロードが可能です。

 →防衛日報4月27日付PDF

 PDF化に伴い、本日より編集部がコメントを添えて「本日のおすすめ記事」をお届けしていきますので、そちらも併せてお楽しみください。

画像: 【本日の防衛日報】令和5年4月27日(木)付

 日刊紙「防衛日報」は、防衛日報社が昭和30年から発行を始めた自衛隊の広報紙です。"自衛隊の今"を伝えるため、広報の話題や全国の部隊の動向などを日刊で発刊し続けています。

 PDFをご覧になりたい方は、会員コース(BASIC)をご利用頂き、またご自宅への新聞の定期購読をご希望の方は、PREMIUMコースをご用意しております。

1面より:「護衛艦きりしまカレー」霧島市の飲食店が認定へ公募に名乗り|鹿児島地本

画像: 1面より:「護衛艦きりしまカレー」霧島市の飲食店が認定へ公募に名乗り|鹿児島地本

 鹿児島地本(本部長・稲崎1海佐)は3月23日、霧島商工会議所で「護衛艦きりしまカレー認定式」を実施した。認定式は、「きりしま」の艦名が霧島山に由来することから、霧島市内の飲食店へ「きりしま」カレーのレシピを提供し、飲食店がレシピに基づいて再現。「護衛艦きりしまカレー」として認定を受けることにより、海自の認知度向上、地域振興の一環として企画され、飲食業生活衛生同業組合霧島支部の加盟店の中から17店舗の飲食店が公募に名乗りをあげた。

→続きはこちら

【1面記事他ラインナップ】
・東京地本
・熊本地本
・岐阜地本
・防衛省より

→防衛日報4月27日付PDF

2面より:小郡駐屯地創設69周年・5施設団創隊61周年記念行事|小郡駐屯地

画像: 泥濘の中でのアクセルターン

泥濘の中でのアクセルターン

 <福岡>小郡駐(司令・満井陸将補)は3月26日、「絆~地域とともに~」をテーマに3年ぶりに駐屯地を一般開放し、「小郡駐創設69周年および第5施設団創隊61周年記念行事」を開催した。

→続きはこちら

【2面記事他ラインナップ】
・倶知安駐北部方面対舟艇対戦車隊
・空自三沢基地
・名寄駐3即応機動連隊
・岩見沢駐屯地
・美幌駐6即応機動連隊
・板妻駐34普連

→防衛日報4月27日付PDF


This article is a sponsored article by
''.