【2023年2月8日(水)1面】 東京地本立川出張所(所長・星2陸尉)は1月6日、防衛大学校学生との懇談会を実施し、防大に興味がある担当地域在住の高校生3人が参加した。

出張所出身学生が経験伝える

 当日は、防大生2人(加藤泰敬学生、猪俣宇巌学生)が立川所出身者代表として制服姿で懇談に臨んだ。担当広報官も、1年ぶりの再会に目を細めながら、2人の成長ぶりに安心と誇らしい気持ちを隠せずにいるようだった。

 当初、防大に関する全般説明を行い、その後、防大生との懇談と続いた。最初は緊張した面持ちの参加者だったが、防大生のユーモアある説明とリアルな学校生活、校友会活動の様子などを聞いているうちに、マスク越しからでも分かる笑顔が見えるようになった。

「リアルな話が聞けた」
「受験意志が強まった」

 参加者からは「こんなにリアルな話が聞けるとは思わなかったです」「受験意志がますます強まりました」などの声が聞かれた。

 立川所は「入隊・入校者とも連携をとり、未来の自衛官を志す学生たちとの懇談の場を積極的に設け、自衛隊の魅力発信の場を今後も作っていく」としている。

画像: 立川所出身者代表として制服姿で懇談に臨んだ防大生2人

立川所出身者代表として制服姿で懇談に臨んだ防大生2人


◆関連リンク
自衛隊東京地方協力本部
https://www.mod.go.jp/pco/tokyo/



This article is a sponsored article by
''.