画像: 商業施設で広報 京都市内でのイベントは1年9カ月ぶり|京都地本

 【2021年11月10日(水)1面】 京都地本京都地区隊京都募集案内所(所長・萱野陸曹長)は1016日、京都市南区の「イオンモールKYOTO」でイベントブースを開設した。京都市内でのイベントは実に1年9カ月ぶりで、同施設でのイベントは今回が初めて。

 当日は、1階入り口で「自衛隊車両展示&写真撮影」を実施。リーフレット入り迷彩ティッシュを2000部配布し、口頭で3階イベントブースでの来場を呼び掛けた。

 イベントブースには、約300人が来場。「制服試着体験」「ロープワーク」「南極の氷展示」などを実施した。

 「VR体験」では、「10式戦車乗車体験」「T7編隊飛行体験」を実施し、行列ができるほどの盛況ぶりだった。また、「自衛隊何でも相談コーナー」も開設し、質問対応を実施。数人の高校生が自衛隊に興味を持った様子だった。

 来場者からは「自衛隊に興味があり、詳しく知りたい」「もっといろいろと自衛隊イベントをやってほしい」「楽しかった。ありがとう」との感想があった。

 京都地本は「引き続き各種イベントで自衛隊の魅力を伝え、一人でも多くの人に自衛隊を理解してもらいたい」としている。

画像: 装備品展示を楽しむ来場者

装備品展示を楽しむ来場者

画像1: VR体験を楽しむ来場者

VR体験を楽しむ来場者

画像2: VR体験を楽しむ来場者

VR体験を楽しむ来場者

画像3: VR体験を楽しむ来場者

VR体験を楽しむ来場者

画像: 制服試着体験での来場者

制服試着体験での来場者


◆関連リンク
自衛隊 京都地方協力本部
https://www.mod.go.jp/pco/kyoto/


This article is a sponsored article by
''.