海自護衛艦「いずも」航海科の櫻井3海曹が6月20日に行われた日本ボディビル フィットネス協会(JBBF)が主催した「横浜オープン ボディビル フィットネス大会2021 メンズフィジーク176センチ超級(身長176センチ以上)」に出場。キレッキレの大胸筋とメロンパンのように割れた腹筋で他の55人の出場選手を圧倒し見事に優勝した。

 また、同大会のオーバーオール審査(各階級の優勝者同士を審査して総合優勝者を決める審査)でも圧倒的な評価を受け、総合優勝を果たした。

 櫻井3曹の進撃はこれで終わらず、翌週行われた「JBBF群馬オープン選手権大会」でも勢いそのままに同階級で優勝し、総合優勝ももぎ取った。この結果、9月20日に行われる「オールジャパン フィットネス チャンピオンシップ(全国大会)」の出場権を獲得した。

 櫻井3曹は、艦艇勤務という逆境があるにもかかわらず、上陸中は横須賀市内のジム、また航海中の艦内では空き時間を使って筋力トレーニングを継続している。

 また、大会に備えて、自ら3カ月間に及ぶ厳しい減量期間を設け、艦艇乗組員の楽しみであるおいしい食事を存分に食べられないという地獄を味わった。そのたゆまぬ努力の結果、手にしたのが今回の栄光だ。櫻井3曹は、大会関係者から自慢の筋肉だけでなく、審査に直接影響のない歯の白さについても評価された。

 櫻井3曹は、「来る全国大会に向け、武器である大胸筋と腹筋に加え、広背筋をさらに鍛え上げる」と意気込んでいる。

画像: キレッキレにメロンパン? 櫻井3海曹がボディビル大会総合優勝|海自護衛艦いずも

◆関連リンク
海上自衛隊
https://www.mod.go.jp/msdf/



This article is a sponsored article by
''.