山口地本下関出張所(所長・藤田1陸尉)は11月21、22の両日、大型商業施設「ゆめシティ」下関店で広報活動を行った。

 下関所は、来場者に安心して楽しんでもらえるよう、感染防止対策を万全にして広報ブースを設置。東日本大震災と熊本豪雨災害での自衛隊の災害派遣の写真を展示し、来場者の興味をひいた。家族連れ向けにミニ制服試着や南極の氷の展示コーナーなどを開設。ガチャガチャは子供たちに人気となり、景品を手にして喜ぶ姿が多くみられた。

 また、海自小月航空基地広報室の支援を受け、アクロバットチーム「ホワイトアローズ」の動画の上映や女性自衛官による広報を実施。来場者から好評を博した。募集広報コーナーでは、自衛隊に興味を持つ若者やその家族らから、試験や職種などについての質問を受けた。

 下関所は「大型商業施設での広報活動は、下関市内外の幅広い地域の人に自衛隊の魅力を紹介するよい機会となった。今後も地域に密着し、愛され、信頼される自衛隊を目指し、日々業務に邁進(まいしん)していく」としている。

画像: 大型商業施設で広報 自衛隊の魅力伝える|山口地本

◆関連リンク
自衛隊 山口地方協力本部
下関出張所
https://www.mod.go.jp/pco/yamaguchi/jimusho.html#03

自衛隊 山口地方協力本部
https://www.mod.go.jp/pco/yamaguchi/



This article is a sponsored article by
''.