画像: 知事の入隊予定者向けビデオ収録|岩手地本

 岩手地本(本部長・西本1陸佐)は1月22日、県庁で達増拓也知事の入隊予定者に向けた激励ビデオメッセージを収録した。

 知事は収録で「激変する国際社会情勢や異常気象などから自衛隊の活動の場はますます増え、岩手県内においても東日本大震災の津波などでの自衛隊による人命救助、昨年の宮古市田老の林野火災での消火活動を始め、多岐にわたり御尽力いただいています」と感謝。

 その上で、「県総合防災訓練への協力や地域に対する支援活動を通じて、県民生活の安定、住民福祉の向上に大きな役割を果たしていただいており、正に郷土の部隊として県民から厚い信頼を寄せられています。入隊・入校される皆さんが、国民から信頼される自衛官として新しい人生を力強く歩んで行かれることを御祈念申し上げます。健康に留意し、頑張ってください」と励ました。

 岩手地本は「これから県内各地で行われる入隊予定者激励会で、知事のメッセージを入隊予定者に届けていく」としている。


◆関連リンク
自衛隊 岩手地方協力本部
http://www.mod.go.jp/pco/iwate/



This article is a sponsored article by
''.