いつも防衛日報デジタルをご愛読いただき誠にありがとうございます。皆さまからいただいておりましたご要望にお応えし、日刊紙 防衛日報PDF化を開始いたしました。

 BASIC・PREMIUM会員の方は下記会員サイトよりダウンロードが可能です。

→防衛日報2月20日付PDF

 PDF化に伴い、編集部がコメントを添えて「本日のおすすめ記事」をお届けしていきますので、そちらも併せてお楽しみください。

 日刊紙「防衛日報」は、防衛日報社が昭和30年から発行を始めた自衛隊の広報紙です。"自衛隊の今"を伝えるため、広報の話題や全国の部隊の動向などを日刊で発刊し続けています。

 PDFをご覧になりたい方は、会員コース(BASIC)をご利用頂き、またご自宅への新聞の定期購読をご希望の方は、PREMIUMコースをご用意しております。

防災に重要な「自助・共助・公助」の授業実施|鹿児島地本

生徒へ防災授業

 鹿児島地本(本部長・松浦1海佐)は1月25日、南さつま市立坊津学園で学校職員、全校生徒約130人に防災授業を実施した。

→続きはこちら

【1面記事他ラインナップ】**
・栃木地本
・青森地本
・東京地本
・福岡地本

→防衛日報2月20日付PDF

各機関と連携強化 警察・消防・救助隊と合同救助訓練|福島駐屯地

ラッピングし遭難者の体温を確保

 福島駐44普連(連隊長・古庄1陸佐)は1月31日、福島市山岳遭難対策協議会の主催で、吾妻山(福島市)で実施された冬山合同救助訓練に参加した。

→続きはこちら

【2面記事他ラインナップ】
・久居駐屯地(みんなのひろば)
・空自芦屋基地
・陸自15旅団15音楽隊
・松本駐13普連
・能登半島地震

→防衛日報2月20日付PDF