いつも防衛日報デジタルをご愛読いただき誠にありがとうございます。皆さまからいただいておりましたご要望にお応えできる準備が整いましたので、4月4日より防衛日報PDF化を開始いたしました。
BASIC・PREMIUM会員の方は下記会員サイトよりダウンロードが可能です。
PDF化に伴い、編集部がコメントを添えて「本日のおすすめ記事」をお届けしていきますので、そちらも併せてお楽しみください。
日刊紙「防衛日報」は、防衛日報社が昭和30年から発行を始めた自衛隊の広報紙です。"自衛隊の今"を伝えるため、広報の話題や全国の部隊の動向などを日刊で発刊し続けています。
PDFをご覧になりたい方は、会員コース(BASIC)をご利用頂き、またご自宅への新聞の定期購読をご希望の方は、PREMIUMコースをご用意しております。
1面より:「たまの・港フェスティバル」 4年ぶりの開催に3万2000人が来場|岡山地本
岡山地本(本部長・谷坂1陸佐)は5月27、28の両日、玉野市宇野港で開催された「たまの・港フェスティバル」で、訓練支援艦「くろべ」や日本原駐の支援を受け、広報を実施した。4年ぶりの開催となったイベント両日は天候に恵まれ、3万2000人の人出となった。
【1面記事他ラインナップ】
・【援護】帯広地本(会員エリアにて公開)
・福岡地本
・山口地本
・政府より「骨太の方針」
・防衛省発令
2面より:威風堂々と創立記念行事 70年の節目新たな歴史の一歩刻む|名寄駐屯地
<北海道>名寄駐(司令・藤田1陸佐)は6月4日、名寄市内で「名寄駐屯地創立70周年記念行事」を実施した。節目となる今回は、名寄市内で市中パレード、装備品展示のほか、旧小学校跡地での訓練展示「名寄クルーズ」を実施した。
【2面記事他ラインナップ】
・弘前駐曹友会(会員エリアにて公開)
・美幌駐6即応機動連隊
・神町駐20普連
・仙台駐東北方面後方支援隊