神奈川地方協力本部のキャラクター、『はまにゃん』は、平成22年6月に誕生しました。『港町よこはま』をイメージして誕生した『はまにゃん』は海上自衛隊の3等海曹です。『海の男』らしく特技は水泳、そしてダンスも得意という明るいキャラクターです。

 昨年、横須賀地方総監部で行われた『自衛隊ゆるキャラ総選挙』では、全国の数あるゆるキャラの中から見事、第1位に選ばれました!

 これまでツィッターや各種イベントでも、高い人気度とその愛くるしい姿でイベント会場を盛り上げて神奈川地本をPRしてくれています。

 現在の順位は、まだまだだけどこれからがはまにゃんの本領発揮!ぐんぐん順位をあげていくので、皆さん応援よろしくお願いします!

「梅雨も明けて暑さが厳しくなってるけど、汗をふきふき頑張るにゃ!みんなからの投票を待ってるにゃ!」


【めぐみさん】
 担当者さん、ありがとうございます。はまにゃんもコメントありがとう。ぷにぷにピンクの肉球に触りたい方は神奈川地本広報センターへ。運が良ければ会えるかも?!ちなみに私はぷにぷに済みでございますよ...むふふふふ。

 はまにゃんを応援したい! と思った方はゆるキャラグランプリ公式サイトから「はまにゃん」にポチッとね。


◆関連リンク
ゆるキャラグランプリ公式サイト 「はまにゃん」
https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00002102

画像1: よこはまが生んだ青い閃光|神奈川地本
画像2: よこはまが生んだ青い閃光|神奈川地本
画像: この目にみつめられたら・・・

この目にみつめられたら・・・


◆関連リンク
自衛隊 神奈川地方協力本部
https://www.mod.go.jp/pco/kanagawa/

ボエマルがいってきた!
リニューアルオープンの神奈川地本広報センター、一度はイイトコ行ってみて!
https://dailydefense.jp/_ct/17370531



This article is a sponsored article by
''.