自衛隊静岡地方協力本部マスコットキャラクター「しずぽん」です。

 「しずぽん」は体がみかん、手がお茶の葉、足が黒はんぺん。静岡県の特産物をモチーフにしていて、静岡県の人たちに自衛隊のことをより身近に、親しみやすく、関心を持ってもらうために平成20年8月6日に誕生しました。星座は獅子座。

 名前の由来は、自衛隊静岡地方協力本部(略して静岡地本)の「静(しず)」と「本(ぽん)」から取りました。

 現在、静岡地本の営業部長兼応援団長として、自衛隊の駐屯地及び基地の行事や県内の各種イベント・お祭りに参加して、自衛隊と静岡地本をPRしています。

 特技は皆を和ませる癒しの微笑み。最近は地球環境を守るためエコ活動にはまっているらしい。最後のゆるキャラグランプリフで自衛隊No1のマスコットキャラクターになることを目指して、今日もPR活動に励んでいます。

「有終の美を飾るため、全力で頑張るポン!!」


【めぐみさん】
 担当者さん、ありがとうございます。しずぽんからもコメントが届きましたね。ありがとう!みかんとお茶の組み合わせは女性の味方。黒はんぺんはみんな大好き。ん?んん?しずぽん最強説。

 しずぽんを応援したい! と思った方はゆるキャラグランプリ公式サイトから「しずぽん」にポチッとね。


◆関連リンク
ゆるキャラグランプリ公式サイト 「しずぽん」
https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00002547

画像1: 毎日元気にビタミンカラー|静岡地本
画像2: 毎日元気にビタミンカラー|静岡地本
画像: 一緒に旋回、ハイポーズ!

一緒に旋回、ハイポーズ!


◆関連リンク
自衛隊 静岡地方協力本部
https://www.mod.go.jp/pco/sizuoka/



This article is a sponsored article by
''.