ゆるキャラグランプリ参戦!

 自衛隊群馬地方協力本部のマスコット「だるまん」は、今年で最後になる「ゆるキャラグランプリ2020」にエントリーしました。

 だるまんは、平成22年に群馬の特産品である「高崎だるま」をモチーフに誕生しました。名称は、一般公募により「だるまん」に決定。だるまんは、自衛隊に親しみを持ってもらいたい、より身近に感じてもらいたいという熱いハートで県内各地でのイベントに参加しています。

 また、最近はSNSに力をいれている為ホームページやツイッターでも活躍して知名度を向上させるべく奮闘しています。現在は、地域振興に貢献するとともに自衛官募集のPRの為、群馬県内の観光名所で動画を撮影しています。

 ゆるキャラグランプリへの参戦は、2014年以来2度目となります。前回は、1315位に終わりましたので、今回は、ファイナルと言うことで1位を目指して頑張ります。だるまんも「投票よろしくダル」と言っておりますので、投票宜しくお願いします。


【めぐみさん】
 担当者さん、ありがとうございます。だるまんもコメントありがとう。眉毛は鶴、髭は亀、ほんとめでたいねぇ。なんと言ってもこのフォルム。タマラナイ。

 だるまんを応援したい! と思った方はゆるキャラグランプリ公式サイトから「だるまん」にポチッとね。


◆関連リンク
ゆるキャラグランプリ公式サイト 「だるまん」
https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00002001

画像1: 開運吉祥 全国へお届けします!|群馬地本
画像2: 開運吉祥 全国へお届けします!|群馬地本
画像3: 開運吉祥 全国へお届けします!|群馬地本
画像: 温泉入ったかな?

温泉入ったかな?


◆関連リンク
自衛隊 群馬地方協力本部
https://www.mod.go.jp/pco/gunma/



This article is a sponsored article by
''.